Dog World 2005年6月号

DogWorld61

はしゃぐコも、吠えるコもこれでOK
散歩中の暴走を止める生活改善プログラム(p18~p43)

最新の基礎トレーニングを写真と一緒に細かく説明しています。ここでのモデルはケーナインアンリミテッドに来ているフレンチブルのトレゾアちゃんとアメリカンコッカーのアニカちゃん。2頭共パピークラスから来ていますので、とても安定した良い子たちです!

子犬を迎えたら早めにパピークラスに通いましょう。犬にも社会化のお勉強が必要なんです。人間も幼稚園で沢山の社会勉強をしているのです。小型犬でも引っ張っている状態のお散歩は犬に負担がかかります。早めに対応しましょう。

今回は私の愛犬も登場。p19の暴走シーンに登場しているJRTはわが子のティーズです。グフフ、可愛いでしょう (@^0^@)

p35にも登場しています。フードを使ったトレーニングで最も辛いのは犬がやさしく食べてくれないこと!フードと一緒に手を噛んでしまうワンコの対処方法も紹介していますよ。スプーンを上手に使いましょう!

私の教室でお勉強中のメルちゃんとママさんにも撮影に協力していただきました。大きなバーニーズの男の子。人を何度か咬んでしまった・・・。そんな事故の原因を探りながらママの努力があって今ではとても穏やかになりました。

あきらめたらおしまい。ママとメルちゃんの楽しいトレーニングは今も続いています。メルちゃんの首に傷がつくほどのスパルタ式で訓練をされた経験から今のトレーニング方法に変わるまでの様子が書かれています。涙ぐましいママの努力・・・!是非一読ください。(p36~p39)

2005-06-01 | Posted in メディア, (雑誌、ムック)Comments Closed